花粉症の季節がやってきました!

こんにちは。久しぶりの更新です!木俣肇クリニックのスタッフブログへようこそ!

 花粉症の季節がやってきました。花粉と黄砂などが混ざって、今年も本当に辛い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 私もこのクリニックで働き始めた頃は、マスクの中もぐちゃぐちゃになるくらい、花粉症が酷かったんです。喋りながら、鼻水やくしゃみに襲われ本当に辛い日々でした。なのに、頑なに「薬などに頼らないぞ!自分で治すんだ!」なんて思っていましたが、先生にアレロックなどを処方してもらい、それと同時に食事を変えました。それまではパン食が中心で、ほとんどご飯などを食べてなかったのですが、先生に「和食がいいですよ!」と教えていただき、その通りに和食に変えると、なんとあれだけ酷かった花粉症が、今はすっかり良くなりました。 
 まだパン食にされてる方がいらっしゃいましたら、少しずつでいいので和食に変えてみてくださね!きっと症状が変わってきますよ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡